【悲しみ麻雀クリップ】【#1】「恐怖の無駄ツモ」ドラの過剰供給はやめてください…

悲しみ麻雀クリップ

恐怖の無駄ツモ

16,200点の4位で迎えた南2局。ここまで一度も和了れず、どうにか2~3位に上がりたいのでチャンスを窺っている状況です。

なんとも言い難い配牌からスタートしましたが、ドラ を連続で引き入れて三色同順まで伸びそうな気配が…?

しかし、相変わらず他家の勢いは止まらず、3順目に上家から先制リーチが入ります。

とりあえず、最も放銃確率が低い を打牌して1順は凌ぎますが、既に安全そうな牌はなく雀頭の or を通して2順凌ぐ他ありません。

上家が を捨てていることから 待ちはあり得ないことが分かりますので、 待ちの可能性がある打 よりはマシと考え、打 を選択します。

無事に を2枚通して をツモったため、三色同順確定の 待ち立直で追いかけます。

すると、まさかの をツモ切り!さすがに肝を冷やしましたが、これだけドラが場に出てしまえば高確率で上家の手牌が安いと予想できます。

しかし予想は裏切られ、ドラ と裏ドラ で上家がまさかの跳満ツモ。すっかり麻雀の神様に弄ばれた北抜は、そのまま和了りゼロで終局となりました。

もう段位戦なんて二度とやらん!!!(n回目)

応援よろしくお願いします!クリック ⇒  ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

北抜らいち

2022年7月に活動を開始した個人勢Vtuber。放銃率8%台の超防御麻雀が特徴。視聴者参加型のゲーム配信を中心として、皆がインターネット上で気軽に集まれる場所を提供します。

◆配信コンテンツ
①雀魂、桃鉄、マリカ(21時頃)
②TRPG視聴者コメントセッション
③悲しみ麻雀クリップ動画

-悲しみ麻雀クリップ, 雀魂